行政書士による成年後見サポートセンター

成年後見無料相談(平日)0120-874-780電話受付 13:00~16:00

ご寄付のお願い

当法人は、高齢者や障がい者の方々などが安心して自立した生活を送ることができるよう成年後見制度を通じて支援し、その権利の擁護及び福祉の増進に寄与するための事業活動を日本全国で行っております。
当法人の事業活動に対し、皆さまのご支援・ご協力を賜りますようお願い申しあげます。
(当法人への寄付は、税制上の優遇措置を受けることができます。)

【寄付の内容】

希望される目的に沿って寄付を受け付けます。
右の書類をダウンロードし「寄付金申込書」にてお選びください。

【寄付の時期】

個人様、企業様に関わらず、いつでもお申込みいただけます。
また、遺言による寄付(遺贈※)も受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

【お願い】

◎金銭による寄付をお願いします(動産・不動産はお引き受けできません)。
◎遺言による寄付(遺贈)のうち「包括遺贈」はお引き受けできませんのでご了承ください。
「包括遺贈」とは、財産を特定しないで全部または一部を遺贈するものです。
(例)私の一切の財産をコスモスに遺贈する→お引き受けできません。
◎相続人の遺留分(民法第1042条)を侵害するなど、相続人間のトラブルとなるような内容の寄付については、お引き受けできない場合があります。

※遺言による寄付(遺贈)とは?

遺言により、財産の全部または一部を贈与すること。ご自身の想いや願いを未来の社会貢献活動に役立てるための方法です。下記の方法があります。遺贈による場合は事前にご相談ください。

寄付金お申込みの流れ

寄付(金銭に限る)は、個人様・企業様を問わずいつでもお申込みいただけます。ご不明な点は、当法人事務局までお問い合わせください。